カテゴリ:自転車( 106 )

アシストポタ4

f0177368_14573031.jpg


f0177368_14573408.jpg


f0177368_14573924.jpg


f0177368_14574370.jpg


f0177368_14574718.jpg


f0177368_14575194.jpg


f0177368_14575638.jpg


f0177368_14575999.jpg


f0177368_14580335.jpg


f0177368_14580686.jpg


f0177368_14581015.jpg
6月3日は奥武蔵ウルトラマラソンの日でありまして、スタート地点の毛呂山総合公園は車がびっしりでした
友人を待つ間にネットでマラソンのコースを確認したら桂木寺やグリーンラインを通る78KM!アシストでも辿れません(笑)
グリーンラインはつわもの達が切れることなく走っておりました。

[PR]
by hoppy_s | 2018-06-07 15:12 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

アシストポタ3

f0177368_11190360.jpg


f0177368_11191172.jpg


f0177368_11191631.jpg


f0177368_11192191.jpg


f0177368_11192568.jpg


f0177368_11192954.jpg
5月12日、飯能に車を止めて子の権現までポタ
最後の上りはほとんど登山道といってもおかしくない激坂
アシストなくしては絶対にのぼれない場所でした。

[PR]
by hoppy_s | 2018-05-13 11:24 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

アシストポタ2


f0177368_13121113.jpg


f0177368_13120781.jpg


f0177368_13120412.jpg


f0177368_13120034.jpg


f0177368_13115819.jpg
上谷の大くす(越生)自力では絶対に訪れない場所も気軽に行けるのが良い。

[PR]
by hoppy_s | 2018-04-25 13:15 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

アシストポタ

f0177368_11270617.jpg


f0177368_11270943.jpg


f0177368_11271241.jpg


f0177368_11271591.jpg


f0177368_11271850.jpg


f0177368_11272161.jpg


f0177368_11272415.jpg
昨年は一度も訪れなかった奥武蔵
2年前に定峰を登った時は途中何度も休み峠についても全然動けず脈も不安定だった。

しかし、どうしても走りたくてとうとうアシスト自転車に手を出した
出来のいいヤマハのYPJシリーズはバッテリーが小さいし値段も手が出ない
割り切って登りだけを助けてもらえば後は何とか我慢しようと小径のママちゃりにした。

毛呂山町の公園からグリーンラインに登り25キロ走った所にある刈場坂峠でバッテリーが残り14%
定峰まで行くと無くなってしまうのでここで都幾川に降りた。

公園まで戻った時は丁度バッテリーが無くなり走行距離は51KMでした
登り以外はやはり不満があるのだが贅沢は言えない
何より良かったのは登っているときでも余裕があるので周りが見えるのだ
以前はカメラを出すのもおっくうになっていたが今回は本当に山の風景を楽しめたのだ。


[PR]
by hoppy_s | 2018-04-16 11:58 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

171125ポタ

f0177368_18403084.jpg


f0177368_18403477.jpg


f0177368_18403874.jpg


f0177368_18404226.jpg


f0177368_18404551.jpg


f0177368_18415898.jpg
荒川河川敷から伊佐沼経由で川越市内の新河岸川をポタリング。

[PR]
by hoppy_s | 2017-12-19 18:51 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

鴨川ポタ4

f0177368_17350463.jpg


f0177368_17350891.jpg


f0177368_17351193.jpg


f0177368_17351576.jpg


f0177368_17351990.jpg
鴨川源流域に到着したので帰りは荒川サイクリングロードをと思っていたが
桶川駅からフラッと電車に乗ってしまった。

[PR]
by hoppy_s | 2017-12-01 17:44 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

鴨川ポタ3

f0177368_18074309.jpg


f0177368_18074879.jpg


f0177368_18075302.jpg


f0177368_18075758.jpg


f0177368_18080240.jpg
途中にあった楽しげな建物はゲームセンター
低い鉄橋は川越線
草の生えた道は結構抵抗があって走りづらいですね。

[PR]
by hoppy_s | 2017-11-28 18:22 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

鴨川ポタ2

f0177368_18475333.jpg


f0177368_18474949.jpg


f0177368_18475841.jpg


f0177368_18480103.jpg


f0177368_18480544.jpg
堤防の上を自転車で辿って行ければ楽なのだが走れない部分が所々あって難儀する。

[PR]
by hoppy_s | 2017-11-24 19:00 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

鴨川ポタ1

f0177368_17364406.jpg


f0177368_17364798.jpg


f0177368_17365467.jpg


f0177368_17365700.jpg


f0177368_17370058.jpg
桶川の源流域から荒川の東側を南下し秋ヶ瀬で荒川に合流する鴨川を遡ってサイクリング。

[PR]
by hoppy_s | 2017-11-22 17:44 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

野火止用水ポタ2

f0177368_16514239.jpg




f0177368_16514563.jpg




f0177368_16514858.jpg




f0177368_16515157.jpg




f0177368_16515411.jpg


このポタリング車にはTAのクランクが付いているのですが
クランクアームがストレートなのでビンディングシューズがアームに擦ります
擦らないようにガニ股で漕いでいたら膝に変な力がかかり痛くなってしまった
横着しないで次回乗るときはビンディングの位置を変えないと。
[PR]
by hoppy_s | 2016-11-08 17:08 | 自転車 | Trackback | Comments(0)