人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ堀り

ジャガイモ堀り_f0177368_1620843.jpg


土曜日は幼稚園のお友達とジャガイモ掘り
今回は8家族も集まったので立派な団体さん
いつもの農園で楽しませて頂きました

朝はけっこう雨が降っていたのでカッパと傘を持って行ったが
幸い振られないでイモ堀りを終わらせることが出来ました
今回もなかなか大漁でおまけに貰った枝豆も最高に旨かった
私は初めてジャーマンポテトっぽいものを作ってみたが
これがまた最高に旨かったですよ。


イモ堀りのあと公園で遊ぶ予定をどうしようか悩んだが駄目もとで彩湖に移動
時折小雨がパラつく公園は当然貸し切り状態で子供たちはテンションマックス
いいとこのお嬢さんお坊ちゃまが水たまりでバチャバチャやってもうドロドロ
逆にいつもドロドロのうちのお嬢様は夏風邪の疑いがあったので自粛
最後まで綺麗なままでした。
by hoppy_s | 2012-07-09 17:48 | 娘と遊ぶ


<< ご近所早朝散歩40 多摩湖ポタ4 >>