人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供乗せ自転車事情

子供乗せ自転車事情_f0177368_1054505.jpg

土曜日に熊野町(板橋区)にある自転車屋さんでチャイルドシートを交換してきました
ブリジストンのリコール対象なので無料で交換、プラスチック製のシートになりました

ただし自転車は3人乗りの規格になる前なので後ろキャリアは18キロまでの物
シートの重さ5キロを引くと子供の体重は13キロまでなのだそうだ
そんなこと言っても既に娘は15キロを超えていますので厳密に言うと違反なのだ

で27キロ対応のキャリアに交換できないかと聞いてみたがフレームが対応していないので
キャリアだけ交換してもダメらしい・・・
どう見ても同じフレームに見えるのだが自転車屋さんとしてはそお言うしかないのだろ
仕方がないので自己責任で改造するしかないか。



子供乗せ自転車事情_f0177368_1165852.jpg

by hoppy_s | 2011-01-31 11:12 | 自転車


<< 子供乗せ自転車事情2 我が家の録画事情 >>