タグ:Ricoh R5J ( 77 ) タグの人気記事

ドライブ

f0177368_14514187.jpg



昨日はお母さん漁に出掛けたので娘とお留守番
晴れていれば公園に行ったのだが曇っていたし
娘も熱っぽい(お母さんによると37.4度は問題ないそうだが)
のでハイエースでドライブ
チャイルドシートを助手席に付けると結構機嫌がいいのだ

ファミレスに入っても遊んでばかりいてちっとも食べてくれないので
お昼はコンビニの前に止めて車内でおにぎりとお茶で済ませる
公園に行きたいと言い出したので適当なところを探していたら
寝てしまった

普段は絶対に自分から寝るとは言い出さないのだが
そうとう眠かったようで「お父さん、寝てもいい?」と言ったときはびっくりした。
[PR]
by hoppy_s | 2009-01-19 14:53 | 家族 | Trackback | Comments(0)

色調整

f0177368_1737717.jpg



モニターの色合いを調整してみようと思い弄って見ました
実際にうちのプリンターで出力した写真と見比べて
なんとなく近い状態にすると色温度が6500Kになった
でも発色は明らかにモニターのが強いのでもう少し詰める必要がある
ただプリントされたものと同じ感じにすると地味なんだよな(笑)
[PR]
by hoppy_s | 2009-01-15 17:38 | カメラ写真 | Trackback | Comments(0)

誰も知らないよ!

f0177368_134616100.jpg



娘と一緒にCMソングを歌っていたら
お母さん「そんな歌、誰も知らないよ!」だって

「ワッワッワー輪が三つ、ワッワッワー輪が三つ、ミツワ、ミツワ、ミツワー石鹸!」
[PR]
by hoppy_s | 2009-01-14 13:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ひとでなし!

f0177368_1153121.jpg



娘に購入ボタンを押させて事故を装うとした・・・
[PR]
by hoppy_s | 2009-01-13 12:42 | Trackback | Comments(0)

パオーン

f0177368_11331337.jpg



日曜日は娘と二人で上野動物園に行ってきました
暖かくてジャンバーが邪魔なくらいでした

行きは池袋に出て山手線でしたが上野からだと
東北線で赤羽に出てバスのが早いし歩く距離が少ないです
最寄の駅まではゆっくり歩いて10分ですがバス停は5分
一人のときは気にならないけど寝てしまった娘を抱っこして歩くと応えます
最近バスや電車を使う機会が増えたのでうまく使えるようになってきました。
[PR]
by hoppy_s | 2008-12-22 11:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

最後の砦

f0177368_1895545.jpg
最近頭を洗うのを嫌がるようになってきた
でもお風呂だけはお父さんの仕事として残しておくれよ
[PR]
by hoppy_s | 2008-11-26 18:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)

川崎探索

f0177368_10461560.jpg
毎週いろんなところに行っているのにじっくり写真を撮れないのが悩み
きのう行った川崎大師も素通りで裏にある公園で遊ぶのが目的でした
[PR]
by hoppy_s | 2008-11-24 11:02 | Trackback | Comments(0)

メカラ

f0177368_9453213.jpg
娘が作ったカメラ三機種です
覗いて写しているところを見ると全て一眼のようですね(笑)
コンパクトタイプに望遠付き長いストロボ付きもあります
お父さんの良くやる縦撮りも真似してます

娘曰く「メカラだよ!」だって
[PR]
by hoppy_s | 2008-11-18 10:06 | 家族 | Trackback | Comments(0)

グッタリ2

f0177368_1112944.jpg
日曜日も娘と遊んできました
お母さんは買い物があると言うので横浜でおろしてもらう
小雨がぱらついていたのでベビーカーにカバーをつけて散歩
お父さんは撮影のロケハンを目論んでいたが思惑通りにはいかない

すぐに娘はベビーカーから降りてしまい自由気まま
そのうち抱っこを要求するがベビーカーには乗ってくれない
小雨がぱらつくと傘を差して抱っこしてベビーカーを押すことになる
3時間程度の散歩だったがもうグッタリであった。
[PR]
by hoppy_s | 2008-11-17 11:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)

グッタリ

f0177368_2383460.jpg
今日は娘と二人で恵比寿まで遊びに行ってきました
お父さんは写真美術館をゆっくり見たかったのですが
以前行った美術館と同じで走り回って騒ぎはじめたので
早々に退館・・・

中庭で散々遊んでウェンディで昼食
電車に乗ったらあっと言う間に寝てしまいました
帰りはずっと抱っこしたままだったので家に着いたら
お父さんグッタリ。
[PR]
by hoppy_s | 2008-11-15 23:21 | 家族 | Trackback | Comments(0)