タグ:Ricoh GX200 ( 243 ) タグの人気記事

そろそろ自転車

f0177368_16520963.jpg


f0177368_16520935.jpg


f0177368_16520900.jpg


f0177368_16520981.jpg


f0177368_16520971.jpg
この自転車でライトを使ったのは2~3度なのでライトにこだわる必要はないが
何故かこの自転車だと見た目が気になって仕方がありません(笑)
いくつかのライトを試したのですが取り付けの関係で吊り下げるといまいちかっこが悪い
そんな訳で今回部品を作りスッキリと収まるようにしてみました。


市販の取り付けパーツですとこんな感じになります
[PR]
by hoppy_s | 2015-03-03 17:26 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

遊ぶ活動

f0177368_16325025.jpg


日曜日は自転車で彩湖を2周してきました
本当は4周(18km)が目標でしたが2周でギブ

最近インドア系のウェイトオーバー系なので
すっかり鈍ってしまったようだ


私の血筋のようだが好きなものは何回も繰り返して見ている
ジブリもそうだが一番のお気に入りはアイカツというアニメだ
1年で終わるだろうと思っていたら2年目に突入して続いている

最初の数話以外ほぼハードディスクに入っているので
暇さえあれば見返して不思議なことに同じ所で笑っている

お父さんも自然と耳に入るのでかなり詳しいですよ(笑)
[PR]
by hoppy_s | 2013-11-05 17:08 | 娘と遊ぶ | Trackback | Comments(0)

お嬢様の作品

f0177368_16495253.jpg


照れくさくてこの画は撮れない(笑)

お嬢様は最近、耳をすませばの録画を良く見ているようで
カントリーロードの鼻歌が出た時はちょっとビックリした。
[PR]
by hoppy_s | 2013-10-29 16:59 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

骨折その後

f0177368_10261431.jpg


昨日は外科に行ってレントゲンを撮ってきました
2週間前に微細なずれを生じていた手首の骨が
(柔らかいのでヒビが入るのではなく潰れるような感じ)
うっすらと膜が張ったように再生されてほぼくっ付いた状態に

子供の骨は信じられないスピードで再生されます
先生から大丈夫と言われて何でもできますが

本人はピアノの練習だけは痛むので無理だと・・・


・・・そんなわけないだろ~!
[PR]
by hoppy_s | 2013-10-09 10:51 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

ソバにしますか、うどんにしますか

f0177368_752720.jpg



f0177368_7523046.jpg



f0177368_7533453.jpg

[PR]
by hoppy_s | 2013-09-29 07:56 | 娘と遊ぶ | Trackback | Comments(2)

折りたたみ自転車

f0177368_623016.jpg



f0177368_6233764.jpg


友人から譲ってもらったタルタルーガ
結構小さくたためるので輪行が楽しくなりそうです
20インチのタイヤが軽快なハンドリングだし
クッションが微細な振動を吸収してくれます。
[PR]
by hoppy_s | 2013-07-04 06:38 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

ポイント制

f0177368_1725165.jpg


1000ポイント溜まると24時間の自由時間があたえられます
2000ポイント溜めればお泊りで自転車旅行にも行けちゃう!

ポイントを発行するのはうちのお嬢様なのでかなり気分次第
「ね~ね~お散歩に行きたいんでしょう~」
「戦いごっこ10回で100ポイントあげるよ!」

ただいま500ポイント獲得
お父さん本気でポイント集めています。
[PR]
by hoppy_s | 2013-06-25 17:40 | たわごと | Trackback | Comments(0)

にわかサイクリスト

f0177368_151193.jpg



f0177368_15102537.jpg



f0177368_15114447.jpg



f0177368_15105820.jpg


児童館で遊ぶ方が楽しいというので
土曜日は自由時間が出来ることがある

で昨日は1年ぶりにアンカー号を引っ張りだす
荒川の上流を目指すと見せかけて黒目川にでる
そのまま何故か三鷹を通って多摩川に出る
多摩川の右岸を下ってニコタマから用賀、太子堂
中野通りで帰ってきた

平坦な道を70キロ走っただけだが
今日は階段を登るのも辛い^^
[PR]
by hoppy_s | 2013-06-23 15:29 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

万世橋辺り

f0177368_166264.jpg



f0177368_1662222.jpg



f0177368_1665634.jpg



f0177368_167830.jpg


万世橋の欄干に興味を示した娘
良い傾向だ^^
[PR]
by hoppy_s | 2013-05-11 16:22 | 娘と遊ぶ | Trackback | Comments(0)

連休最終日

f0177368_831591.jpg


あっという間の休みでした
最後の日ぐらいはお父さんの趣味でアキバだな^^
[PR]
by hoppy_s | 2013-05-05 09:20 | たわごと | Trackback | Comments(0)