タグ:PEN EE3 ( 6 ) タグの人気記事

変化

f0177368_17261153.jpg

うちの娘が少し変わってきました
以前は誰といても遊んでくれればチョーご機嫌
お母さんがいなくてもへっちゃらだったのに
一時保育に預けたら「お母さんがイナイー」って泣いたのです

去年2度預かってもらった保育園なのですが
そのときは暴れまくって年上の男の子と大立回り
けんかしてちょっと泣いたぐらいで寂しくて泣くことは無かった
しかし今回はどうも様子が違っていたようです

わがままに育ってしまったので同年代の子供たちと集団生活をして
協調性を養ってもらいたいと一週間に一日だけ預かってもらう事にしました
先週からだったのですが最初は彼女のペースで暴れていましたが
昼寝から覚めたときに「かーさんー」って30分ぐらい泣いたそうです

今日は2回目だったのですがふと我に帰ると泣いてたそうです
なんだか普通の子供みたいになってきたぞ(笑)
[PR]
by hoppy_s | 2008-09-19 18:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ランドナーのブレーキ

f0177368_17535214.jpg

ランドナーに付けているリムはアラヤのRM940XCというアルマイト処理されたものです
最初に付けていたアルミ地の物より表面が強くて今のところ傷も入っていません
ただひとつ問題がありましてブレーキの効き具合に斑が出ているのです
速度が出ているときは良いのだが止まる寸前や急ブレーキ時にガクガクする
少し走れば馴染むと思っていたのですがあまり変わらないし
後輪ならまだしも前輪なので困ってしまいました

リムの幅を計ってみると0.2ミリ以下ですが誤差があります
原因がこの辺なのか?シューが当たる面の荒さに斑があるのか?
アルミの地肌なら削って厚さを揃えたり出来るのだが
このリムだとコーティングを剥がす事になるのでそれはしたくない・・・
[PR]
by hoppy_s | 2008-09-17 18:36 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

自由だー

f0177368_16183624.jpg

今日と明日は嫁が実家に行っているので一人です
仕事が終わってからでもヨドバシとか行けるのだ(笑)
[PR]
by hoppy_s | 2008-07-08 16:30 | Trackback | Comments(0)

あたまが

f0177368_13263754.jpg

ハーフカメラのペンにネガを入れて見ました
懐かしい仕上がりとコントラストがいい感じ
[PR]
by hoppy_s | 2008-07-05 23:25 | Trackback | Comments(0)

露出狂ぃ その後

f0177368_183941.jpg

オリンパスのOM-1ですが規定の電池でも狂ってました
仕方ないのでASAダイヤルで調整して使うことにします
ただ明るい場合は2段程度の狂いが
暗いと1段程度になるので
めちゃくちゃ難しいカメラになってしまいました(涙)
ポジで撮るのはやめてネガにします。
[PR]
by hoppy_s | 2008-06-30 18:12 | カメラ写真 | Trackback | Comments(0)

い・痛い・・・

f0177368_151118100.jpg

 お昼にテレビをつけるとゲストで鶴見辰吾さんが出ていた、ロードバイクにジャージ姿なのだが全く違和感を感じない(笑)、当然話題は自転車の話なのだがタモリさん聞かなくていいのにレースの事を、富士山を登るなんて大変でしょう、だって、うっそれは言わない約束。
[PR]
by hoppy_s | 2008-06-19 15:28 | Trackback | Comments(0)