タグ:Nikon D80 ( 113 ) タグの人気記事

運動会

f0177368_11221234.jpg

土曜日は娘を連れて近所の小学校に
近所に住むお兄ちゃんの応援です

左手に15キロの娘を抱え
右手で一眼を構えての撮影は至難の業で
昨日から左腕が筋肉痛です。
[PR]
by hoppy_s | 2010-10-04 11:26 | 娘と遊ぶ | Trackback | Comments(2)

筑波サーキット

f0177368_10585422.jpg



f0177368_10591932.jpg



f0177368_10593134.jpg



f0177368_1059434.jpg



f0177368_110384.jpg

だいぶ前になってしまいましたが9日の日曜日にゴルフカップを見に行ってきました
決勝ではスズキワークスさんがいつものように優勝
ゴルフ3のボディから「キューン!キューン!」と聞き慣れない音が響いていました。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2010-05-26 11:10 | クルマ | Trackback | Comments(2)

快晴の富士スピードウェイ

f0177368_1035696.jpg

昨日の16日に丸山さんの参加するゴルフGTI cupを観戦してきました
予選ではスリップを使われてタイムが出ず最後尾スタートになってしまいました
そんなこともあってローリングスタートでは気持ちが先行しすぎて痛恨のミス
ピットスルーの指示が出たが本人にうまく伝わらず結局失格になってしまった
本人かなり落ち込んでしきりに謝っていたが長いことレースをしていればそんな事もある
また次回がんばってもらえば良いのだ。


f0177368_1022149.jpg



f0177368_10221712.jpg

しかし富士のピットは凄い!F1レースが開催されただけあって夢のようなピットだ
残念ながらF1開催は当分無さそうだが国内トップクラスの設備が利用できるのはありがたい。


f0177368_10295190.jpg



f0177368_10303327.jpg

色々なレースが楽しめるのでサーキットは一日いても飽きない
ただ以前のような予選が何組も有るような人気レースは最近聞かれないのが寂しいですね


f0177368_10351255.jpg

おっとこれは懐かしい車、駐車場も楽しい。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-08-17 10:38 | クルマ | Trackback | Comments(4)

おもらし

f0177368_6213123.jpg



土曜日から夏休みに入りましたが娘とずっと一緒に過ごしております
少し上手になった自転車で買い物に行ったり水遊びの出来る公園に行ったり
食事もお風呂も二人っきりだったので大変でしたが楽しい夏休みを過ごしてます
昨夜は地震があったのですが相当怖かったのか「おもらし」しちゃいました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-08-10 06:22 | 家族 | Trackback | Comments(2)

お墓参り

f0177368_1746127.jpg



f0177368_17461955.jpg



f0177368_17463478.jpg



今年の蓮は早めに咲き始めたので旬を過ぎていました
通り雨が緑を濃くして過ぎていきました。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-07-25 17:48 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ジャガイモ掘り

f0177368_21241151.jpg



恒例になりつつあるジャガイモ掘りを4家族で行ってきました
都内にある畑ですから自転車で40分ほどの所
3歳児が4人と0歳児が2人、賑やかで楽しい一日でした。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-07-05 21:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)

不要品の処理が安価で

f0177368_21354752.jpg



不要になった機器がたまりに溜まってどうしようかと思っていたら
2000円で全部持って行ってくれましたので、めちゃくちゃ助かりました!

ディスクトップパソコン2台、CRTモニター2台、レーザープリンター2台、フラットヘッドスキャナー2台
インパクトプリンター1台、中型スピーカー2台、レコードプレーヤー1台、カセットデッキ1台
と足踏みステッパーもトラックでまとめて持って行ってくれました
残りはLPレコード300枚これはチマチマ捨てれば何とかなる。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-07-04 21:41 | たわごと | Trackback | Comments(3)

雑司ヶ谷井戸風景

f0177368_12305782.jpg



f0177368_11262475.jpg



f0177368_11264011.jpg



f0177368_11265620.jpg



f0177368_12311483.jpg



早朝散歩で二度訪れただけですが井戸ポンプを5基見つけました
このエリアもかなりの数が存在しそうですね。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-07-03 12:35 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

自転車百貨

f0177368_211409.jpg



夜の撮影は楽しいな~
でもこの時間になると眠い。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-07-01 21:22 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

巣鴨界隈道端の石

f0177368_5293114.jpg



f0177368_530343.jpg



f0177368_530239.jpg



一枚目は以前にも撮ったことがあるんですが気になっていた石です
路地を遮るように立てられていて不思議に思っていました
たまたま目の前のお宅の方が植木に水をあげていたので伺ってみました
何か曰くがあるのではないかと期待していましたが答えは単純であった
要するに車止めのために立てられた物、角に置かれる石と同じである
ただビックリしたのは使われている石が墓石なのだそうだ。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-07-01 05:41 | お散歩 | Trackback | Comments(0)