タグ:長野県 ( 9 ) タグの人気記事

またしても欲しい欲しい病が

f0177368_16104471.jpg



ニコンのD5000あれ良いな~

こんなの
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-20 17:20 | カメラ写真 | Trackback | Comments(2)

ジャンクフード好きは母親ゆずり

f0177368_21195994.jpg



公園に行くとやたらお兄ちゃんお姉ちゃんにまとわりつくうちの娘
遊んでもらえるので嬉しいのだと思います

しかし今回は少し様子が違っていて
ポテトチップを持った小学生ぐらいのお兄ちゃんに張り付いています
遊んでもらいたい時とは明らかに違っていて目線はポテトチップに釘付け
お父さん恥ずかしいから他人のふりをしてました。
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-19 21:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)

白寿のばあちゃん

f0177368_22523237.jpg



今日は明後日99歳になるおばあちゃんの所に行ってきました
明治43年生まれなのだが野球が好きでイチローは凄いなと言っていた
頭が切れるので私なんか今でも怒られる怖いおばあちゃんである。
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-18 22:53 | Trackback | Comments(2)

他人行儀じゃあないか

f0177368_20363678.jpg



何時もと同じように娘を風呂に入れて先に出したら
振り返って「ありがとうございました!」って言いやがった。
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-17 20:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)

業務命令だから仕方がないな

f0177368_15455740.jpg



嫁が実家に行っていて一人だった時に近所のこ洒落たお店に入ってみた
魚メインの小料理屋といった感じで旨かったのだがちょっと高めだった
晩飯を食べるにはちょっと贅沢な所だったからこれっきりと思っていました

その事を嫁に話すと「そうゆうお店は馴染みになっとくと良いかもよ
魚が釣れたとき持ち込んだら安くしてくれるかも?また行ってボトルでも入れおいてよ」
だって、そお言う事なら仕方がないですよね~
しょうがないから行って来ましたよ昨夜、ボトルも入れておきました!
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-16 15:47 | たわごと | Trackback | Comments(0)

長野県佐久市望月町

f0177368_152382.jpg

[PR]
by hoppy_s | 2009-04-15 17:39 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

お父さんの青春時代は48年式に憧れました

f0177368_13562222.jpg



あの頃の車に乗って見たいと思う事があるんです。
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-14 14:12 | たわごと | Trackback | Comments(0)

怪しい者ではありません

f0177368_14191793.jpg



茂田井宿での事ですが裏道に入り込んで軒先のような所まで歩き回っていました
当然怪しまれると思い人にあえば積極的に挨拶するよう心がけておりましたが
まったく怪しまれないと言うより逆に好意的に挨拶を返してくれるのでビックリしてしまった
帰りの渋滞は大変だったけど良い休日が過ごせました。
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-13 14:19 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

練馬から佐久までは1000円ではなく1850円

f0177368_0101094.jpg



日曜日は一人だったので高速に乗って長野県の茂田井宿に行ってきました
2年前に自転車で通った旧中仙道の宿場町ですが特別印象的な場所でした

趣のある武重本家酒造さんの裏手に回って写真を撮っていたら地元のおじさんが
ここに映画「たそがれ清兵衛」オープンセットが組まれたことを教えてくれた。
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-13 00:25 | お散歩 | Trackback | Comments(0)