タグ:植物 ( 13 ) タグの人気記事

負けず嫌い

f0177368_1102062.jpg



f0177368_1103055.jpg



f0177368_110376.jpg


負けず嫌いの娘はお父さんにゲームで負けるのがどうしても嫌で
とうとう一人で対戦するようになってしまった
同時にプレーする卓球などは無理だが交互にやるボーリングなど
自分がやるときは真剣でお父さんはそりゃーもう無茶苦茶
圧勝して喜んでいるのだが娘ながら悲しい(笑)

しかしWiiのキャラクターお父さんがリアルすぎるのに
娘とお母さんは可愛すぎ。
[PR]
by hoppy_s | 2011-10-06 11:19 | たわごと | Trackback | Comments(5)

鬼門突破

f0177368_9574862.jpg

日曜日は近くにある区の施設(教育科学館)に行ってきました
夏休みに行ったときは恐竜の動く模型があまりにリアルで悲鳴を上げた所です

あれ以来近づくことが出来ないでおりましたが既に恐竜はおりません
入り口からガラス越しに中の様子が見えるのですが入ろうとしない娘

長い時間中を覗いている物だから係のおじさんが出てきました
私がいくら言っても信用しなかったのですが
おじさんが「もう帰ったよ」言ってくれたのでやっと信用し初入館となりました。
[PR]
by hoppy_s | 2010-10-05 11:16 | 娘と遊ぶ | Trackback | Comments(0)

たまには花など

f0177368_8273037.jpg

ネギ

f0177368_8274031.jpg

エンドウ豆かな?

f0177368_8274966.jpg

イチゴ

f0177368_8275899.jpg



f0177368_828719.jpg

5月3日は埼玉の親戚に遊びに行きました
畑で野菜を採ったり大きな鯉のぼりを見に行ったり
うどんも沢山打ちまして充実した休日でした。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2010-05-08 08:32 | 家族 | Trackback | Comments(2)

向島百花園の花をフイルムで撮ってみた

f0177368_1037676.jpg



f0177368_10374096.jpg



f0177368_10375153.jpg



f0177368_1038444.jpg



なんか久しぶりのフイルムで色合いが懐かしかった
デフォルト状態のスキャンで手抜きしてます。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-06-22 10:42 | カメラ写真 | Trackback | Comments(2)

お母さんとお父さんは太ってますが

f0177368_17222632.jpg



娘はわりと痩せ型で2年前に買ったズボンも半ズボンとして未だに活躍してます。
[PR]
by hoppy_s | 2009-04-10 17:23 | 家族 | Trackback | Comments(0)

90度Vツイン

f0177368_79925.jpg



29日はお休みなのですが壊れた職場のコンプレッサー交換です
日立さんが配達をしてくれたので休み中に作業が出来て助かりました

昔ながらのレシプロ式で排気量は530cc、3馬力のモーターで駆動します
壊れたコンプレッサーも同じ仕様で17年間も働いてくれました。
[PR]
by hoppy_s | 2008-12-30 07:36 | Trackback | Comments(0)

葡萄

f0177368_22564142.jpg

都内では珍しいと思うのだが近所でぶどう狩りをしてきた
大門という住所で東京大仏なども近くにある板橋の外れである
あまりに近いので拍子抜けしてしまった

やっぱりぶどう狩りは山梨まで行ってワインのお土産かって
一日がかりで行った方が有り難味がある(笑)

しかしおせいじ抜きで旨い巨峰でしたよ。
[PR]
by hoppy_s | 2008-09-07 23:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)

富山の置き薬

f0177368_1614375.jpg

先ほどグリコの営業さんが飛び込んできました
売り込みに来たのはお菓子のボックス
救急箱の倍ぐらいあって中にはお菓子が沢山詰まってます
どれでも一個100円で好きなときに食べてと言うもの
定期的に補給に来て使っただけ請求するシステム

まあ、うちは年寄りばっかだから丁重にお断りしましたけど(笑)
[PR]
by hoppy_s | 2008-08-26 16:22 | Trackback | Comments(0)

無駄遣い

f0177368_17114594.jpg

昨日と一昨日出掛けるたびに雨に降られ
ビニール傘が二日で二本も増えてしまった。
[PR]
by hoppy_s | 2008-08-25 17:48 | Trackback | Comments(0)

ド・アンダー

f0177368_9294988.jpg

車の話ではなくカメラの話です
露出計の狂っているOM-1ですがASAつまみを320にして撮影
ASA100のポジで一本撮って見たのですが明るいところは何とか撮れたが
暗いところでは全くのドアンダーで真っ暗です・・・
現場では暗い所と明るい所で設定を変えるのは忘れてしまいます

仕方が無いので昨日OM-1を修理に出しました
電話では解らないとの事だったので送りましたが
修理が可能であれば見積もってもらいます
ギリギリ1万円までは出そうかと思いますが
それ以上掛かるのなら諦める事にします。
[PR]
by hoppy_s | 2008-07-30 09:48 | カメラ写真 | Trackback | Comments(0)