タグ:動物 ( 12 ) タグの人気記事

崖っぷち

f0177368_16383781.jpg


月に一回だけ一緒に寝る約束だったのに今月はもう3回だ

夕べは雨の音が怖いとか何とか理由をつけて
枕と目覚まし時計とクマのぬいぐるみ持ってやってくる

ただクマのぬいぐるみの場所が狭いと言って
お父さんはギリギリ崖っぷちで寝かされるのが納得がいかない。
[PR]
by hoppy_s | 2014-01-09 17:00 | たわごと | Trackback | Comments(0)

節約するのもたいへん

f0177368_11183686.jpg

経費削減と思って詰め替えのプリンターインクを買ったけど
これが結構手間くうしエラーが出たりで大変です
キットを買ってしまったのでインクが無くなるまで使うけど
次は純正品になりそうです。
[PR]
by hoppy_s | 2010-09-29 12:01 | たわごと | Trackback | Comments(2)

寝不足

f0177368_10385259.jpg

深夜に盛りの付いたネコがミャーミャー鳴くもんで娘が起きてしまった
怖かったのかお父さんの布団に入ってきてオシッコを要求
それからもなかなか寝かせてもらえなくて今日は寝坊してしまった

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-09-23 10:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

蝉の抜け殻

f0177368_16351339.jpg



f0177368_16352584.jpg



f0177368_16353818.jpg

お盆休みに嫁の実家で昆虫採集しました
鈍くさいお父さんの網に掛かったのはアブラゼミと赤とんぼ
それと蝉の抜け殻が大量に葉っぱに着いていたのでお土産でとって帰りました

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-08-24 16:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)

お父さんは?

f0177368_945465.jpg



目が覚めた娘の第一声が「お父さんは?」だと一日気分が良い。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-07-02 09:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)

うちのお嬢様はくじ運が良いのだろうか

f0177368_6545875.jpg



以前福引きで一等を当ててIHクッキングプレートをもらった娘ですが
今回はゲームセンターにあるハイチュウのジャンケンゲーム
お父さんはジャンケンに勝ったこと無いけど娘はいきなりハイチュウ2個ゲットン。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-06-23 06:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)

風邪気味でグタグタとしておりましたが

f0177368_7414381.jpg



寝ているお父さんを起こそうとちょっかいを出している娘が
寝たふりをしているお父さんを見て「音がしないよ!」って
壊れた電化製品みたいな言い方はやめてください。
[PR]
by hoppy_s | 2009-05-31 07:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)

横浜市海の公園潮干狩り

f0177368_15401741.jpg



連休初日の29日は何十年ぶりの潮干狩りに行ってきました
海の公園まで自転車で行ける義姉のお宅に車を置いて自転車で移動
おかげで快適な潮干狩りを楽しめ収穫も結構な量で
酒蒸しとお味噌汁なら十数人分は楽に有りました。

掘る場所でアサリのサイズが変わるため沖に出るほど有利です
水深も膝より深くなりますのでそれなりの装備や道具も必要で
お母さんは来年の作戦をすでに立てはじめておりました。
[PR]
by hoppy_s | 2009-05-01 16:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

うちの娘も夢のある話をする

f0177368_1593446.jpg



今朝お母さんに話したそうですアリスに会えたって
夢の中で不思議の国に行けたのかな?
[PR]
by hoppy_s | 2009-02-24 17:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)

聞こえてるでしょ!

f0177368_18493126.jpg



最近お父さんの話は聞こえないふりをする・・・
[PR]
by hoppy_s | 2009-02-10 18:51 | 家族 | Trackback | Comments(0)