タグ:その他 ( 113 ) タグの人気記事

そろそろ自転車

f0177368_16520963.jpg


f0177368_16520935.jpg


f0177368_16520900.jpg


f0177368_16520981.jpg


f0177368_16520971.jpg
この自転車でライトを使ったのは2~3度なのでライトにこだわる必要はないが
何故かこの自転車だと見た目が気になって仕方がありません(笑)
いくつかのライトを試したのですが取り付けの関係で吊り下げるといまいちかっこが悪い
そんな訳で今回部品を作りスッキリと収まるようにしてみました。


市販の取り付けパーツですとこんな感じになります
[PR]
by hoppy_s | 2015-03-03 17:26 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

こけら落とし

f0177368_17221301.jpg


f0177368_17221338.jpg
土曜日は娘の小学校で新築された体育館のお披露目会でした
壊された古い体育館は私が4年生の時に出来たので親子そろって新築の香りを楽しめます(笑)

[PR]
by hoppy_s | 2015-02-24 17:30 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

機材OLYMPUS編

f0177368_13563111.jpg


f0177368_13565575.jpg


f0177368_13571126.jpg
今日は中野へ行ってOM1とOMレンズ5本をマイクロフォーサーズの25mmと交換してきました
2枚目のOM1を撮ったのがこのレンズの画ですが何かいい感じです
これで私の持っているオリンパス製品はこれだけになってしまいました。

[PR]
by hoppy_s | 2015-02-01 14:19 | カメラ写真 | Trackback | Comments(0)

節約は嬉しい

f0177368_01512010.jpg
FBにも書いたのだけど節約ができると嬉しい
以前からスマホの維持費が高すぎて辛かった

毎日使っている方はその便利さ故気にならないと思うが
私は通勤がないのでスマホを見るのは寝床に入ってからがメイン(笑)

唯一活躍できる場所は週末の散歩
疲れ切った場所から最短のルートで自宅に帰ることができるのはありがたい
しかしそのためだけに今の維持費は釣り合わない

24時間自宅のWiFiにつながっているので
毎月のパケット使用量は0.5Gにも満たない
今回この部分を格安simを入れたモバイルルーターに変えた

スマホの契約は電話だけにしてネットのオプションを取ってしまうと1000円ほど
増えたのは新たに契約した2GのSIMが月927円
なのでルーターとSIMで2万円ほどかかったが数カ月でちゃらできる

不便になったことは外でネットに繋ぎたい時は
名刺大のルーターを持ち歩かないといけないこと
あとキャリアメールを使えなくしてしまった事
まあこれは300円で残せたがパケット漏れが怖いので
思い切ってやめてしまった。

*娘と8時に寝てしまったので変な時間に目が覚めてしまった(笑)

[PR]
by hoppy_s | 2015-02-01 03:09 | たわごと | Trackback | Comments(0)

お寿司の好み

f0177368_17313380.jpg
昨日の夕飯は娘と二人で回転寿司
娘はカッパ派だがお父さんは「はま寿司」お気に入りだ。

[PR]
by hoppy_s | 2014-10-22 17:43 | たわごと | Trackback | Comments(0)

撮影機材

f0177368_17274622.jpg


f0177368_11132788.jpg


f0177368_17275179.jpg


f0177368_16454412.jpg

良く分かんないけど好きなんですよこのレンズの写り。

[PR]
by hoppy_s | 2014-09-26 17:22 | カメラ写真 | Trackback | Comments(0)

ベガとアルタイル

f0177368_17161192.jpg


土曜日は娘とプラネタリウム
織姫と彦星が携帯電話で話をすると
往復で29年掛かるとゆう話がうけてました
前回は飽きていたけど今回は楽しめたようです

夕方から二人で焼き鳥屋さん
小学生になると銭湯は付き合ってくれないので
最近は飲み屋に付き合ってもらってます(笑)
[PR]
by hoppy_s | 2014-07-07 17:43 | 娘と遊ぶ | Trackback | Comments(0)

クラスメート

f0177368_5364779.jpg


土曜日の朝、クラスメートから電話があった
一緒に遊ぼうという内容だが自分でかけてくる所が大人だ
うちの娘ではまだそこまでの発想がない
その子は中学生と高校生の兄弟がいるので
家庭内の環境がうちとはまるで別世界なのだろう

結局部屋で遊ぶことになった二人
無邪気におもちゃで遊ぶ姿は2年生なのだが
節々に大人の単語が出てくるので娘はキョトン。
[PR]
by hoppy_s | 2014-06-29 05:57 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

運動会

f0177368_17335534.jpg



f0177368_1734768.jpg



f0177368_17342024.jpg


リレーの選手に選ばれて緊張していた娘
土曜日はよく頑張りました
横浜から応援に来てくれた義兄家族と
翌日は彩湖でサイクリング
最高の週末を過ごした娘でした

お母さんが撮った運動会の写真・・・
やっぱ写真を撮りたかった。
[PR]
by hoppy_s | 2014-06-03 17:46 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

ぎゃくに~

f0177368_16491446.jpg



f0177368_1649152.jpg



f0177368_16492664.jpg


娘の口癖は 「ぎゃくに~」 なんだけど

微妙~に古いな・・・
[PR]
by hoppy_s | 2014-04-09 17:00 | たわごと | Trackback | Comments(0)