写真係

f0177368_23362997.jpg
 明日は家族で芋ほりに行きます、で「お父さんは写真係ね」と言われて一瞬嬉しく思ったがフイルムカメラなんて持っていったら怒られます(涙)
[PR]
# by hoppy_s | 2008-06-07 23:43 | Trackback | Comments(0)

B地点

f0177368_23431892.jpg
荒川河川敷

 OM-1がおかしいのかな?高速シャッターを使った写真がみんなハイキーになっている。
[PR]
# by hoppy_s | 2008-06-06 23:51 | Trackback | Comments(0)

ハイキー

f0177368_22222533.jpg
 スキャナーの具合は最高なのだが取り込む写真がお粗末だ、露出計ではアンダー気味に狙って撮ったつもりなのにハイキー、おまけに埃を取らずに取り込んだからゴミ取りが大変だった(笑)
[PR]
# by hoppy_s | 2008-06-05 22:30 | Trackback | Comments(0)

Nikon CoolScan Ⅳ

f0177368_1124459.jpg 良い物を手に入れました、昨夜お宅にお邪魔して受け取ってきましたが少し古い機種とは思えぬコンディションで驚きました、ご自身でカメラやレンズの分解整備などもなさってしまう方なので内部の掃除も完璧、よく言われるミラーの汚れは皆無でテストで読んだネガの画像は大変クリアなものでした、ダウンロードしたドライバーソフトはまだ使い方がよく判らないのですがデフォルト状態でも十分なものでした。

 いいタイミングでお話が出来て今回譲ってもらえましたが、もしお会いしていなかったらフラットヘッドのエントリー機を今頃使っていてきっと不満を漏らしていたかも知れません。

 しかしお邪魔したお部屋は夢の楽園パラダイスです(笑)、玄関先でおいたまする予定が2時間近くお邪魔しちゃいました、さりげなく置かれているカメラ機材は珍しい物ばかり、色々見せて頂きましてあっと言う間に時間がすぎていました。
[PR]
# by hoppy_s | 2008-06-05 12:50 | カメラ写真 | Trackback | Comments(2)

いいもの

f0177368_17433071.jpg


 今日はいい物が手に入る予定。
[PR]
# by hoppy_s | 2008-06-04 17:48 | Trackback | Comments(0)