カテゴリ:クルマ( 14 )

カーラジオお取り換え

f0177368_15103814.jpg



f0177368_15104691.jpg



f0177368_15105354.jpg


仕事に使っているハイエースはそろそろ7年になるのですが
スマホをつなげたくてラジオを交換しました
何とDVDも見られる豪華なラジオです
スピーカーも変えたくなってしまったので
久しぶりに自動車いじりをしました

ダッシュボードのパネルは途中で挫けてしまったので
ラジオの交換はプロにお願いしましたがスピーカーは自分で交換
ドアの内張りを外すのが大変でしたが何とか付きました

ちょっと大きめの音でもうるさくなくて気持ちいいです^^
[PR]
by hoppy_s | 2013-02-27 17:30 | クルマ | Trackback | Comments(0)

Volkswagen GTI Cup 第2戦を見てきました

f0177368_10104392.jpg



f0177368_1011240.jpg



f0177368_10112382.jpg



f0177368_10114331.jpg



f0177368_1011547.jpg

昨日久しぶりにGTICUPを見に行ってきました
今年からゴルフ6がメインレースになっておりますがエントリーは5台とちょっと寂し
レースは昨年までメインだったファイブと混走で11台でのローリングスタートになっています

お友達の丸山さんは個人でエントリーしてきましたがレースのために新車はさすがに大変
なので昨年でフル参戦はおしまい、今年はずっと使ってきたファイブで得意な筑波のみの参戦です

筑波に到着したのは予選5分前の9時15分いそいでグランドスタンドに上がると丁度始まりました
他の選手とは走行をづらしてチームメイトの浜崎さんと一緒に予選スタート
1周しただけで浜崎さんは総合トップ丸山さんも総合で3位、クラストップのタイムをたたき出す
二人はピットに戻って他の選手のタイムを見守りますが結局そのまま予選終了
貫禄の予選を見せてくれた

浜崎さんは予想通りの結果だが丸山さんは正直ビックリ
いくら得意な筑波とはいえ2005年からずっと使っているファイブはかなり疲れているはずです

パドックに丸山さんを訪ねるとやっぱり満面の笑みで迎えてくれました
娘を連れて行ったのも大変喜んでくれました
娘は最初緊張していたようだが慣れてくると直ぐにリラックスモードで遊びはじめた

午後からの決勝は娘と二人だったので丸山さんのご厚意でVIPルーム観戦
ここでも娘はリラックスしてお菓子やジュースを堪能していた(笑)
スタート順はタイムとは関係なくゴルフ6が前に5代並びその後にファイブが並びます
丸山さんのスタートは落ちついていて何度か激しいプレッシャーを受けるが直に引き離し
後半は一人旅の余裕でクラス優勝を果たした

昨年のシリーズは苦戦して大変でしたがここに来てスッキリ勝てました
レース後の彼の笑顔が最高でした。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2010-07-05 11:23 | クルマ | Trackback | Comments(2)

筑波サーキット

f0177368_10585422.jpg



f0177368_10591932.jpg



f0177368_10593134.jpg



f0177368_1059434.jpg



f0177368_110384.jpg

だいぶ前になってしまいましたが9日の日曜日にゴルフカップを見に行ってきました
決勝ではスズキワークスさんがいつものように優勝
ゴルフ3のボディから「キューン!キューン!」と聞き慣れない音が響いていました。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2010-05-26 11:10 | クルマ | Trackback | Comments(2)

快晴の富士スピードウェイ

f0177368_1035696.jpg

昨日の16日に丸山さんの参加するゴルフGTI cupを観戦してきました
予選ではスリップを使われてタイムが出ず最後尾スタートになってしまいました
そんなこともあってローリングスタートでは気持ちが先行しすぎて痛恨のミス
ピットスルーの指示が出たが本人にうまく伝わらず結局失格になってしまった
本人かなり落ち込んでしきりに謝っていたが長いことレースをしていればそんな事もある
また次回がんばってもらえば良いのだ。


f0177368_1022149.jpg



f0177368_10221712.jpg

しかし富士のピットは凄い!F1レースが開催されただけあって夢のようなピットだ
残念ながらF1開催は当分無さそうだが国内トップクラスの設備が利用できるのはありがたい。


f0177368_10295190.jpg



f0177368_10303327.jpg

色々なレースが楽しめるのでサーキットは一日いても飽きない
ただ以前のような予選が何組も有るような人気レースは最近聞かれないのが寂しいですね


f0177368_10351255.jpg

おっとこれは懐かしい車、駐車場も楽しい。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hoppy_s | 2009-08-17 10:38 | クルマ | Trackback | Comments(4)

ジャンケン大会に参加して表品もらっちゃいました。

f0177368_1132412.jpg



f0177368_1133834.jpg



f0177368_1135763.jpg



ゴルフカップは表彰式が楽しい。
[PR]
by hoppy_s | 2009-05-25 11:13 | クルマ | Trackback | Comments(0)

Golf Cup 観戦してきました

f0177368_21374814.jpg



雨のフリーと予選でしたが奇跡的に決勝は晴れ
で今回もまた一番速い男は鈴木さんでした。
[PR]
by hoppy_s | 2009-05-24 21:40 | クルマ | Trackback | Comments(2)

丸山さんのコラムが載っています

f0177368_14202747.jpg


本日から始まりましたフォルクスワーゲン系ウェブマガジン「8Speed.net」に丸山さんのコラムがあります
凄い方々と肩を並べる丸山さんがお友達なのでちょっとな鼻が高いです。
[PR]
by hoppy_s | 2009-03-13 16:01 | クルマ | Trackback | Comments(2)

Golf Cup 2009

f0177368_84137.jpg



昨日はGolf Cupを見に筑波サーキットに行ってきました
懐かしい方々と話ができて楽しい時間を過ごして来ました

Tクラスは凄い事になっていてトップクラスは1分5秒台で走っています
レースは終わってみるといつものスズキワークスさんが一位
継続している事が本当に強いことだと感じたレースでした。


うちの娘はもとドラミマスターのお嬢さんに遊んでもらってご機嫌
早く帰るはずだったのですが最後までがんばっていました


f0177368_9214011.jpg



走行会に参加した丸山さんは私の作ったパドルシフトを付けて走行
終わっているタイヤとノーマルパッドでのタイムアタックでしたが好成績で終了する貫禄でした。
[PR]
by hoppy_s | 2009-02-12 09:29 | クルマ | Trackback | Comments(2)

ランキング2位!

f0177368_22102452.jpg

マルヤマさん今年のランキング争いで2位になりました
今日のレースは苦しい展開で本人不本意だった様ですが
実力が有るので終わってみればこの成績です。
[PR]
by hoppy_s | 2008-08-10 22:30 | クルマ | Trackback | Comments(0)

VW GTI CUP

f0177368_1105863.jpg

今週の土曜日(8/10)筑波サーキットでワーゲンのレースがあります

お友達のマルヤマさんが出るので応援に行きたいと思ってますが
暑くなると子供には辛い環境なので一人での応援です

今回はチョットしたパーツで参加させてもらっているので
凄~く楽しみなのです。
[PR]
by hoppy_s | 2008-08-04 11:23 | クルマ | Trackback | Comments(0)