人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング車とロードレーサーが一緒に走ると

ツーリング車とロードレーサーが一緒に走ると_f0177368_1132942.jpg



ツーリング車とロードレーサーが一緒に走ると_f0177368_113422.jpg

少し前になりますがM氏と一緒に荒川沿いに桶川までサイクリングをしました
M氏はロードレーサーで私はツーリング車、ただでさえ脚力に差があるのに
自転車まで性格の違う物でM氏には楽をさせてしまった。

私もレーサーで走れば良いのだがポジションがキツイ
鍛えていた頃は何とか乗れていたが今の私にはハンドルが遠くて低すぎる
そこでお得意の改造が始まった。



簡単なのはステムの交換だがコラムをギリギリまで詰めていたので限界があります
そこでフォークをねじ切りタイプの物に交換する事にしました
以前乗っていた原サイクル号のフォークを持ってきたがヘッドパーツがJISサイズ
アンカー号のフレームは何故かイタリアン、仕方が無いのでフォークをイタリアンに改造
ツーリング車とロードレーサーが一緒に走ると_f0177368_11205519.jpg

これでヘッドパーツがイタリアン用になりました
ステムの突き出しを60ミリにして高さもギリギリまで伸ばしました
ついでにハンドルとブレーキレバー、シフトレバーも変えてイメージチェンジ
ツーリング車とロードレーサーが一緒に走ると_f0177368_11281491.jpg

以前はこんなポジションで乗っていました↓
ツーリング車とロードレーサーが一緒に走ると_f0177368_11285956.jpg

フォークの色がシルバーになってちょっと浮いてますが楽に乗れるので我慢です(笑)
by hoppy_s | 2010-05-21 11:31 | 自転車


<< 神田散歩4 品川散歩4 >>